気づき

ヨーガでは、「気づき」を得ることが、自己を知る 第一歩。

心の階層があがる。

気づくことで、問題の7割は解決している、とも言われます。

「問題を問題視している、自分に問題がある」 と私の先生は何度も仰る。

IMG_7413_L

最近よく気づく。

歳を取った分、冷静に客観視ができるようになったのか。( ´∀`)

友人の話しを「へーー」とか「はぁーー」とか「ほぉ~~」とか聞いているうちに。

「あっっ」と、気づく。

私の若いときも、「そうだったわーー」 (>_<) 子ども達に悪いことしたなー、と反省。

早くに子どもを産んでママになったので、未熟だったのね、と反省。

でも、自分を責めずに
自分に「バツ」のレッテルを貼らずに・・

「そーだったね、ママも未熟だったからねーー。ごめんねー」と、自己反省。

これを
素直に息子達に言えたら、もっと成長するのでしょうが。

そこまでは、まだまだちょっと、遠い道のりです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA