人は一人では健康になれない

TVを見ていたら、有識者の方が話していた。

「人は一人では健康になれない」

 

(* ̄- ̄) ふぅーーん。

img_8028

「人は一人では健康になれない」 とは

どんなコミュニティに所属しているかで、健康になる、か 病気になるか

わかれるという意味。

明るい元気な人たちと付き合うと、いっつも元気!!健康に。

愚痴っぽい、ネガティブ思考の人たちといると、病気に。(;・∀・)

人間の健康のベースには、環境も大事である!ということです。

・・・ となると、私たちがお伝えしている
ヨーガの教室は良いんでないかい?
なぜか、ポジティブ!人生楽しんでいる人。
ひとつコレっ!!て打ち込んでいる 素敵女子が集まっています。

 

ヨーガのお師匠さん、木村先生いわく

ヨーガセラピーで、
ストレスの原因としてとらえている大きな要因2つは、

人間関係と金銭問題・・ とのこと。(色恋も?)

人間関係とお金。。。 生きることと切っても切れない項目です。

私も、
嫌味なことを言われると へこむけど、そんな落ち込んだら、自分が損損!

怒りや不安・恐れを抱えていると、肝臓・腎臓が悪くなるよっ!

自分で自分の首を絞めることは、やめ~っ、と自分に言い聞かせています。

そして、
そんなちっちゃいことで落ち込んでいる私を「案外、かわいいな~」と自己観察しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA