ウォーキング

ウォーキングをしよう!と気持ちだけはいつもあります!(苦笑)

レッスンの無い夜、 水・土・日曜日は できるだけ歩こうと思って、目標は7千歩。

alko」という小牧市のウォーキングアプリもスマホに入れて、なんとかモチベーションを上げています。

      50日、35万歩チャレンジに登録すると、

        『こまきプレミアム商品券(2,000円分)』がもらえるんです!(小牧市民対象)
    夫に言ったら、「セコイっ!」と言われたけど、女性はただでもらえる物に弱いの。いいのだ、セコイくっても!!
    今日も、犬山でウォーキング・・。

img_8613

 

 

まずは、以前から行きたかった「犬山 薬師寺 」へ出かけました。

薬師如来さまが本尊。そうアーユルヴェーダの神さま Dhanvantari(ダンワンタリ)が本尊です。

ダンワンタリはインド3大神ビシュヌ神の化身でアーユルヴェーダの神様。
アーユルヴェーダの知恵は宇宙創造の神 ブラフマンからアーユルヴェーダの神ダンワンタリに授けられたそう。

アーユルヴェーダを学ぶものはDhanvantari(ダンワンタリ)にお参りします。

犬山市犬山薬師26 「薬師寺」 真言宗のお寺さんです。

アーユルヴェーダの先生blogに

「インドでアーユルヴェーダの日が制定された。(光の祭典ディワリーの初日。暦によって毎年変動しますが、2016年は10月28日) 薬師寺如来さまにお参りに行ったよ・・」 と書かれているのを読んで。

「行きたい~っ」と、今日は30日で少し遅れましたが行ってきました。もちろん、御朱印もゲット。

「アーユルヴェーダへの情熱が消えませんよーーに」とお参り。私のキャパを最近自覚しています。アレコレ手を出すのは止めて・・。

アーユルヴェーダはヨーガと親戚みたいなもの。車の車輪の前輪・後輪ってかんじ。ですので、「OK!」と思って学んでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA