なんとなく…

毎週木曜日19時からのサークル。

ご近所さんの集まりからスタートし、1年半を過ぎた頃から・・

[ヨーガをやることで、なんとなく… 良い気がする] という感想がチラホラ。

img_8718

(記事とは関係ありませんが、今日のおやつ。(^_^;)
ブルーベリーがたくさんあるのでパウンドケーキにして焼きました。家族は誰も食べてくれない。。ので太る~けど・まっいっか!お友達にお裾分け&一人で片付けました。)

「うーーん。気のせいじゃないと思いますよ(笑)」とわたし。

「そーね。いつもはお喋りなのにヨーガの時間、1時間半は目を閉じて、口も閉じて集中しているもんね。首のコリがとれた気がする・・」

そうなんです。

気づいていただきありがとうございます。

「ヨーガは気づきを大切にしています」

自分の内面、肉体、細胞レベルまで観察してみましょう。思考はどうですか?今の感情は?

内省します。そして、気づく・・ それをどうこう処理したり、判断してジャッジしたりはナシ。ただ気づいて客観視。自分にダメだししたり、しないで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA