12月の聖句

今年もはやいもので、あとすこし・・・

年内中にやり残したことが無いか、気ばかり焦ります。

アレもコレも片付けなきゃ、

掃除、新年の準備、年賀状作成、ヨガ研修の復習・・。ウォーキングもしなきゃ、料理も!!

と、思考がグルグルになったとき

呼吸に意識をむけて
3分ほど休みます。

脳内クリーニング。

 

順序たてて事をはこぶように。
そして丁寧・・ を心がけて。

一個ずつ片付けよう。

さて

今月の聖句は

 

「人生とはチャンスだ そこから恵みを受けなさい 人生とは夢だ それを実現させなさい」という智慧の言葉です。
これは、この 人生には夢という生きる目的が必要であり、日々新たなチャンスがやって くる、という智慧の教えです。

img_8961

これまでの人生で“夢を持って生きた”時の体験を・・・
また “夢を持って生きて良かった”と思える体験を・・・
記憶の袋を開き、ご自身の体験をよく思い出してお調べください。

これまでに持った事のある”夢”を 並べてもいいですね。

具体的によく調べ、いつ、どの様に、と思い出しましょう。

 

この聖句を見たとき、インドの僧侶、 スワーミー・メーダサーナンダ師のことばを思い出します。

「自然のなかで輪廻転生している私たち。

自然界の生命体はいろいろあるけど、人間に生まれた!ってことは素晴らしいことなんだよ。

もしかしたら、蟻だったかも、蜂だったかも。。ハエだったかもしれない(笑)」

 

~~ということで、

人間として生をうけたことは、選ばれ者?! それぞれ使命をもってこの世に生まれてきたそうです。

どうですか?それだけでも、もうラッキーすぎる!チャンスを頂いているのですから

人生という道のなかで、

自分の夢(使命) に向かって突き進んでいきたいものです。

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA