どんなことも肯定する

人生思い通りにいかない・・

周りの環境に左右される

人間関係、家族の問題、病気や金銭問題・・。いろいろ周りでおこります。

(今日は味噌をつくったよ~)

今日はとても参加したいWSがありましたが、家庭の事情で行けず・・。(T_T)

「束縛」

が苦手な私は、自分の行動が制御される という事柄に、「嫌だなぁ」と思ってしまう。

 

強制されたわけでもなく、
自分で決めた行為だけど、フラストレーションが溜まります。

でも、でもくよくよしない!振り返ってぐちぐち言わない!

 

逆にそれによって得たことを思いだそう!(家にこもって、味噌作りできたわっ)ってヨーガでは言ってます。

よい未来のあり方を考える、には

どんなことも肯定する!

肯定することが、心の幸せの拡大でもある

周りの出来事を

「応諾する ・ 受け入れる」 ことが大事だと、ヨーガでは勉強します。

そして、その訓練がヨーガのアーサナだったり、呼吸法だったり、瞑想。生きる知識を学ぶことも訓練、生きる力をつけることにつながります。

 

 

起こることはすべて必然で、必要だから。

 

「川の流れに身をまかせ~」 という歌があったけど、まさにソレ(笑)

 

起こったこと、ただ淡々と眺めて、処理する。

身をまかせ、あとは神様の思し召し・・って、感じで?!

強く思うことで欲望が生まれ、病気になると考えているヨーガ。

「手に入れたいものが、手に入らなかったとき。もしくは、違うものが手に入ったとき、病気になる」 とアーユルヴェーダでも言っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA