3月の聖句

この人生は理想探求の旅だ

理想の夢を実現させよう

 

3月の聖句は、

「この人生は理想探求の旅だ

理想の夢を実現させよう」 です。

これは、子育てでも

家を建てることでも、

この人生の時間は夢の実現の為にある、という智慧の教えです。

静かに目を閉じ、あなたの場合、

これまでの日々の人生で、実現できてきた夢の数々を・・・

夢の実現に向けて努力していた時の体験を・・・

記憶のなかで よくお調べください。

また、

今の生活の中で、どんな理想の夢を持っているかを・・・

更に理想実現の日々を送る為には、どう生きたら良いかを・・・

具体的に良く調べ、整理してみてください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「夢」はなんでしょう。

それが実現しましたか?理想実現の日々を送るには、どう生きたら良いのか・・。

以前読んだ本の中に(「生きがいの本質」 飯田史彦 著)

「思いどおりにならないこと こそが、この物質世界がもつ最高の価値」

「願いがかなうという喜び」

を味わって、感謝することができる。
それが生きがい。

と、ありました。

①死ぬ ということ

②病気、障害をもつ

③人間関係のトラブルで苦悩する

これが、生きるということだよ と説いています。

なりたい自分をイメージするのも、とても大事だと思うけど

私は目のまえの事柄に、 ひとつひとつ丁寧・ ゆっくり 向き合い、処理することで夢が実現した気がします。

結果は あと からついてきます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA