こころのストレッチ

ヨーガはこころのストレッチ。

自分で自分のこころをケアをする手法。

  

先日行った サークルで、参加者のI君がしょぼんとしていました。

あえてその事には触れず、スタート。落ち込んでいるときは、少し強めに身体を動かす。

“グルグル “否定的な思考が渦巻くとき。

悲しい〜 に、こころがくっつかないように。。

身体を動かす。

終わった後、I君が

「2時間もかけて作成したパワポのファイルが、消えちゃた。すごく悲しかったけど、、

身体動かしていたら元気出たよ」

と。

悲しいとき

辛いとき、こころ傷ついたとき。

気晴らしに何か違うところに意識を向ける。意識を変えることで、こころが緩みます。

こころのストレッチ。

誰もこころに絆創膏を貼ってくれない。手当するのは自分。勇気づけるのは自分。

レッスン後はいつの間にか、お喋りI君に戻っていたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA