4月の聖句

4月の聖句は、

 

「この人生は挑戦だ。

日々の挑戦を生き抜こう。」 です。

 

今月の聖句は、
「この人生は挑戦だ。日々の挑戦を生き抜こう。」 という智慧の言葉です。

私たちの日々の人生は、新たに挑戦する事々との遭遇です。ですから、それらの新状況から逃げずに日々挑戦していくことが大切、という教えです。
困難から逃げずに、挑戦する強い心を持て、という智慧の言葉です。

これまでの人生で、”我ながら良く挑戦した” と思える体験を。

また、困難な問題がある場合、その問題から遠ざかるか、上手に受容して挑戦するか、どちらが多いか。

困難な状況に挑戦して、どう克服したか、という体験等を・・・

記憶のなかで良く調べて、振り返ってみましょう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ヨーガセラピーの手法のひとつに瞑想があります。

過去の記憶を振り返り、フィードバックを得る。

 

過去の記憶を掘り起こし→ 熟考 →  現在と照らし合わせ →  悟る

 

認知のゆがみを修整していきます。現在の自分だったら、どう考えるか、どう行動するか。

今の状況理解を深めるためにも、過去の理解は重要です。しかし、「やりたくない」時は、無理にやりません。

「○○しなければならない」、というルールはありません。

ヨーガは意志力に基づいて行じるものです。主体性が大事。決めるのは自分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA