固定観念

「固定観念をぶっこわせ~」って、

なんだかロッカーが歌っているような歌詞!(笑)

 

固定観念って、案外かたーい、城壁のよう。
こころの中にあります。

頭でっかちな状態なのかも?!

いろいろ、客観視するクセがでてきて。。。  いや まぁ~、私の固定観念の強さに 笑っちゃいます。

学歴とか、ファッションとか、外見?も、気にしちゃう。。

固定観念、こわしたい。平等感、慈愛がいっぱい、

誰もかれも区別しない、自分になりたいのにーーー。

気が強い人、我が強い人 協調性のない人、苦手・・。 ヨーガは二次元性のこだわりを捨てよう!が目標なのに、相変わらずの「好き・嫌い」があるわたし。

 

ヨギーニーにはほど遠い。(トホホホ・・(^_^;) まぁ、自覚しただけでもいいかな、なんて。

 

固定観念、ゆるめていくよう努力します(有言実行タイプなので、勝手に宣言)

 

 

そうそう、話しは変わり 先日のレッスンで、参加者さんに

『瞑想はどのくらいやってますか?』 と聞かれ、思わず苦笑い。

毎朝、呼吸法と瞑想を行ってはいるものの、寝坊したときは5分の瞑想。通常も15分です。

自分の負担にならない程度、続けられる程度で実践。我慢してやる行為は身にならない、、 のでやれる範囲でぼちぼちやっています。

”自己理解” が、死ぬまでの間にできるかしら??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA