友達

今日ラジオを聞いていたら、

「今年やりたかったのに、やれなかった事柄」 について話していた。

「結婚」とか「転職」とか。

リスナーのメッセージの中に

「新天地での友達作り」とあった。

 

「大人になってからの友達作りは難しいよねー」とDJがコメント。

「大人になってからの友達作りは難しい」かな?

”友達”って概念、何?

ネットで調べると「互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人」とある。

 

ヨーガを始めてから知人が増えた。

知人でも・・心許し合っている

距離をおいていても・・親しい

 

ウマが合う人っている。共感しあえる知人。

 

信頼。

根底に ”信頼/ラポール”があるから

いいなぁ~ すきだな~

尊敬する~ と知人にひかれていく。

 

大人になると、友達って人、作るのは難しい?!かな?

知人でも十分、ありがたい。

(*^_^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA