今年を振り返って

15日は「地球子ども村」でのヨーガ。

今年、最後のサークル活動です。

ヨーガの後のめい想。

 

今年を振り返って、嬉しかったこと・・

お世話になってありがたかったこと・・

結果を気にせず頑張って行ったこと・・・

 

記憶から探しました。

みなさん、色々掘り起こしてくれました。

「結果を気にせず頑張ったことは、仕事!」とか、「USJへ行けたことがうれしかった」等、感想をいただきました。

「ヨーガをやることがうれしかったよー!」という意見も!
(アレ?言わせてる?!笑)

とても、有り難い。

 

私こそ受講してくれるみんなから、パワーをいただいています。

 

たまには回想する。自分の心のなかを観察する。

現在は、

過去の積み重ねです。

 

経験がその人の潜在意識(無意識)をつくる。

(ユングによると)私たちの行動や思考の95%も支配している、潜在意識。

いつも同じところで失敗をするとか、
言葉を発してから「あーー。また、言っちゃった」と落ち込んだりとか、私たちは同じ間違いを繰り返してしまう場合が多々あります。

これは、無意識のなかで

その方向にひっぱられているそう。

そんな潜在意識に振り回されないで、ヨーガで心をクリアにする。

とらわれている事柄から、自分を解放してみませんか。

 

 

苦しいよりは快適。

辛いよりは幸せ。

が、いいじゃん!

それを決めるのは自分。

 

 

今日一日、幸せな日を送る。

そしてその積み重ねが幸福の拡大へつながります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA