旧正月 おめでとう!

インド映画好き!

バーフバリ、見た。

2018年2月16日は旧暦のお正月だ。

めでたい🎉。

夜のレッスンがキャンセルになったので、前から見たから「バーフバリ」をみに行った。

もう、アメージング!すごい迫力があり時々??(ぬんで?)( ̄∀ ̄)

と、突っ込みいれたい箇所もあったが・・。素直に面白いーといえる作品。インド好きだからひいき目ですが(笑

 

さて、正月という事で新年の計について見つめなおしてみた。

ヨガではサンパルカとも言って直訳は決意表明!

今年の目標は、何ごとも丁寧に行うだ。

大雑把な性格なので、丁寧さよりもスピード重視な感じ。でも、今年は”いまここ”の行動に意識を向けて、専念して行いたい。

も、一つは

人に甘える。

人様に仕事を振るのが苦手。ついつい自分で処理しちゃうけど

そんなときは

 

ベキベキ星人が出没している。

「○○すべき・・」

と、思考がでたとき

「○○と思っている・・」

 

と言い換える。

ベキベキ星人を退治!

たまには依頼を断ったり、人にヘルプをお願いしたり、自分を大事にしようと思っている今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA