ママヨガ

今日はママヨガ!

 

笑顔が天使の

1歳半 K君と

半年のMちゃんが、参加してくれました。

 

自宅で行うため、3組定員のママヨガ。

途中、お子たちがぐずったり、泣いたり・・で

抱っこしながらの体操(ヨガ)だけど、少しでも身体や呼吸に意識を向けることで

心のケアができます。

そう、自分(ママ)の心のケア。

忙しい毎日で、自分を見失いそうになる子育て時代。

寝るも食べるも、お風呂入る・・も ワチャワチャ(笑)

 

忙しさのなかで、深く生きていないなぁ、という実感があるかもしれません。ママたちとお話ししていると、本当に大変~と感じますね。

私のときもそうだったか?!

あっ・・でも、振り返ると

息子たちが1歳と3歳の時の記憶がないわ(笑)

 

 

前半のチャイルドマッサージと後半のヨガ。

楽しんでみませんか?

 

ママたちの癒しの場になったら嬉しい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA