インド ビューティ

7月に小牧市 市民講座 「アーユルヴェーダとインドヨガ」のクラスを行います。(6回限定)

 

 

昨年、アーユルヴェーダ セルフケアアドバイザーの資格を得て、大好きなアーユルヴェーダが更に好きになった わたくし。

 

地域の方にも 「やさしい予防医学 アーユルヴェーダ」を知っていただきたいと思い、市民講座を開くことに。

楽しいクラスを提供できるよう、ただいま資料を作成中です。

 

前半はアーユルヴェーダを日常で取り入れる智恵をレクチャー。

モチロン一番は笑い!? 楽しくなければアーユルヴェーダじゃない!

笑いが大事です。(お師匠の浅貝先生曰く) 楽しく学んでいきましょう。

 

そして、後半はヨガでリラックス。

ヨガは自律神経の調整機能があります。

自身で副交感神経を優位(リラクゼーション効果を高める)にして、

身体の中で「精神安定剤」を作り出していきましょう。

動脈硬化の予防機能もあります。

ヨガ実習者は血管年齢が若く、長期的に、定期的にヨガをやることで動脈硬化の進展を抑えることができます。

 

身体の酸化ストレスをおさえ、炎症を抑える。

ヨガとアーユルヴェーダの総合的な効果でアンチエイジング効果を獲得しませんか?

この講座で、インド4千年のふしぎ・・インド ビューティを体験しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA