GWですね!

 

 

GWですね。いかがお過ごしでしょうか?

私は近場へ小旅行。安曇野へ行ったり、京都へ行ったり。

安曇野は渋滞を避け、電車(しなの)で松本まで移動し、そこから穂高へ。ゆっくり温泉に入り、自然を堪能しました。

京都は季節感あふれる懐石料理をいただける ”狐玖”さんへ。
ここは、約2年前に家庭画報?か何か雑誌で知り、ずーっとチェックしていたのですが予約が困難で、行けず・・(>_<)。やっと奇跡的に行けた~!

今出川の餅屋「ふたば」さん近く、賀茂川ほとりの小さな庵です。出汁のおいしさ、八寸の美しさにやられました。土鍋のとろろごはんは三杯もおかわりしちゃった。(笑)

さて、

レクリエーションは楽しいですが、それでも身体には負荷がかかりますね。

アーユルヴェーダでもヨーガでも、休息が大事!と説いています。動きすぎた日だったなぁ、と自覚した日は休息しましょうね♪

ゆっくりお風呂に入り、ネットもテレビもそこそこに寝る!

睡眠は大事な脳のリラックスを促し、明日への活力を作ってくれます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA