逢うべき人

以前、
大学教授でヨーガ療法士 大先輩、
白石豊先生のお話を聞いたときに教わった言葉。

「人間は一生のうち、逢うべき人には必ず会える。

しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

しかし、この心の内側に求める心がない人には、どんな素晴らしい人が現れても縁を生じるに至らず」

森信三さんのことば・・

 

白石先生曰く、

「人間は一生のうち、逢うべき人には必ず会える。しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に」 と言われていました。

でも、そのあとの文言・・

「この心の内側に求める心がない人には、どんな素晴らしい人が現れても縁を生じるに至らず」

だから、アンテナをはって、そのチャンスを逃してはいけないと言われました。

”求める心”

 

昨年あたりから、いろいろな師との出会いがあります。

私の内側に求める心があったのだろうか・・・でも、必然であり、運命を感じます。

 

 

アーユルヴェーダとヴェーダンタと、そして精神世界。

 

 

ヨーガを始めた頃は、全然興味なく

先生が近くに居ても学ぼう、とは思わなかった。

 

今が私のタイミング。機が熟したのか・・ はたまた、求める心があったのだろうか。

 

とにかく、物事をするのにちょうど良いタイミングだったんだな!

”逢うべき人”に会える幸せ。

 

ヨガ教室に来てくださる皆さんとも 「一生のうち、逢うべき人」達。

本日、小牧市の講座が終了しましたが、ご縁が繋がりました。

素晴らしいご縁を育んでいきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA