最近 読んだ本

最近読んで、おもしろかった本。

 

ヨーガ療法は、行動から性格を変える認知行動療法として認識されているが、アドラー心理学からの視点でも実践することで性格が変えられる・・とあった。

「性格 変えられるの-?」 と思うかもしれないが、それがホント。

けっこうネガティブ思考だったわたしも、ヨガを行うことで肯定的に物事を捉えられるようになった。

「なんとかなるさー」 と思う気持ち。

どうしようもできない事柄とは戦わないようにしている。

今を見つめて、生きる努力もしている。

好きなこと、する。

好きな人としか会わない・・(もちろん仕事では、そういうわけにはいかないが・)

ストレスを回避、または軽減するような習慣づけ。

 

一言でいえば、おおざっぱ・・。脳天気・・でしょうか?!

”ひとりぼっち”も大好き!

転校を多く重ね、いじめられたりもしたから、人との距離感を大事にしている。

 

自分で自分のことを楽しませずして、誰が楽しませてくれるの?思っているから。

 

”孤独”も大事な相棒です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA