決意表明

「決意表明」・・・サンスクリット語では、「サンカルパ」 と言います。

 

こころの思いを決意表明しませんか?

 

重々しすぎっ?!であれば「今年の目標」と言い換えても大丈夫。

2019年の今年の目標はありますか?

先日訪問した、”障がい者就労支援施設”での利用者さんは

「健康に気をつけて生活する」

「風邪をひかないように注意する」

「ダイエットする」

 

なんて言う今年の目標がありました。

月2回のヨガも、楽しみに参加してくれる皆さん。”体力作り”と”心のケア”を平行してやっていきましょうね~。

 

私の今年の目標は・・・

「自分ファーストを控える」

「減らす」は無理なので、なるべく、無理のない範囲で控える。

何せ、自分のペースが大事な人間なのですが

年老いた両親の手前、ヨガや趣味、自分の好きな事ばかりに現を抜かすわけにも行かず・・

 

「親の介護」

あーー、そういうお年頃になったのだなぁ、と実感。まぁ、やれる範囲でぼちぼちやろうかと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA