家のなかのお片付け

ベルちゃんはいつもゴロゴロ・・ いいねー♪♪

 

私のばあい

ゴロゴロゴロ・・してるくらいなら家の中を片付けなさい!と家族に怒られそうですが。

 

みなさま、「家の中は片付いていますか?」

 

NOーーー!捨てるもの、いっぱい~。片付けたい、私。

月曜日夜レッスンでも、この話して盛り上がりました。何せ、片付けが苦手派。片付けのご指導、頂きたいです。

 

先日、視聴したNHK テレビ ■”お金がためる片付け術” □

片付けが上手だと、お金がたまる?らしい。

朝イチの番組紹介ページ
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190225/1.html

 

理屈は、

必要なものと、不必要なものの判断ができていないと部屋がちらかる。

すると、使いたいものが見つからず、同じ物を買ってしまうこともある・・ そう、ムダづかい!重ね買いや、不要なものを買ってしまう。

 

これが習慣化すると、お金がたまらない。

小さな消費=大きな浪費

の方程式、となります。

また、部屋が片付いていると、必要な物もすぐ見つかり時間の節約、となります。”時間はお金”ですよね。

テレビを見てから、ストック食材の棚を整理、種類ごとにまとめました。ラベルも貼って、箱の中の物が把握しやすいように工夫。

風邪ひいたときに、病院でもらった大量の薬も捨てた!

 

 

「安物買いの銭失い」 もやめよう!

安いからではなく必要かどうか、考えてから購入するぞ!

 

テーブルの上はいつも何も無い状態に、が目標。

まだまだ初歩的なレベルですが、一歩一歩実践して、すっきり片付いた綺麗な部屋 へと向かいたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA