温泉がすき

 

 

 

 

「湯の山温泉 希望荘 のラドンの泉」へ行きました。

 

私にとって温泉は、地のパワーをいただける ”癒しの場所”。源泉掛け流し湯 が大好物です。

 

 

湯の山からのすてきな景色。

 

 

 

風情ある階段をおりて、外湯へ。

 

ラドンの泉は、ラジウム濃度がたかい、療養温泉としても名高い湯の山温泉にあります。

ここは世界屈指のラドン濃度だそう。健康を増進する温泉としても有名ですね。

 

希望荘 HPから説明文を抜粋→→

ラドンの泉は、地下1,500mより湧き出る源泉を床下全面に張りめぐらせ、気化する際に出来る低放射線のラドンを吸入することにより、細胞が刺激を受け身体の免疫力や自然治癒力が高められる熱気浴施設です。

この作用をホルミシス効果といい、世界一の熱気浴施設オーストリアのガスタイナー・ハイルシュトレン坑道に最も近い環境を創り出した、ラドンセラピー健康施設です。

→→

ホルミシス効果がうれしい。

 

自然治癒力が高まるなんて、身体にいいことずくめです。

 

実際約40分ほど熱気浴したのですが、汗がすごく出ます。部屋はサウナのように熱くないので、快適に寝てすごせます。

 

入浴後も身体はぽかぽか、頭はすっきり、お肌ちゅるちゅる!!

 

ああーー、近かったら、頻繁に通うのに~。

でも、月に一度は訪問して身体のメンテナンスをしようかと思います。

熱気浴のなかで呼吸法を実践。

ウィークポイントの気管支も調子がよいです。

 

温泉がすき・・・

まったりお湯につかると、身体と神経がゆるんで 心があたたかくなります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA