桜・さくら・サクラ

4月になりました。

桜がきれい!

 

 

出会いと別れの春

 

 

人生の節目に、桜の思い出がありますね。

 

結婚して名古屋に来たのも、4月。

子供の入学式や卒業式。

 

辛いことがあっても、また季節はめぐって

あのときは、あんなに思って

 

もう、人生のおわり・・ なんて思っていたけど。

 

今はこうして、しあわせに暮らしています。

”我執” を手放した瞬間、幸福度の拡大はやってきます。

それは、「趣味をすてる」 とか「がまんする」 ではなく、ただ「ありのままを受け入れる」 だけ。

あーーー、あやしくないですよーー(笑)

心理学にも、

 

~~ 自分のバイヤス(隔たり・偏見や自分の先入観)を手放し、出来事をありのままに受け止めることで、抱く感情は異なってくる ~~

 

と、あります。

自分のフィルターで物事を見ない。

 

精神生活の大部分は無意識!

否定的に考える、心のクセを修正。

かけがえのない存在である自分につながりましょう。

 

”生きやすくなる” 実効性のある手法がヨーガです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA