にがり

2年ほど前から先生にすすめられて、”にがり”を摂取しています。

ご飯を炊くときに3~4滴 投入。

 

先生/「えっ?使ってないの?すごくよいよー!」

舟橋/「買います!買わせてください!」 使い方も内容物もよく知らずに購入(笑)

 

炊飯時に投入。

米の炊き立ての香りが好き・米好きなのですが、にがりを入れるとさらにつやつや感が増して、食がすすみます。

炭水化物が大好きなの・・ヤバイやばい・・太る (^o^)

 

”にがり”には「塩化マグネシウム、塩化カリウム、塩化カルシウム」等、さまざまなミネラルが含まれています。

海水から塩を取り出すときにできる”にがり”。マグネシウムがいっぱいの”にがり”

毎日作るハーブスパイス茶や、白湯にも5滴ほど投入しています。

 

そんな、効能もよく知らず摂っていた”にがり”ですが、実はかなり身体によさげ。先日見たTVによると、、

何と、にがりの主成分・マグネシウムはあらゆる細胞の代謝アップに欠かせない重要ミネラル!便秘改善などの効果もあり、美肌効果もアリアリ。

不足しがちなマグネシウムを”にがり”から摂って、しなやかな血管を保ちましょう~。

 

他、マグネシウムを多く含む食品は、

「そばのひまごとまごわやさしいこかいなっとく」です。

頭の平仮名が食品名

蕎麦・バナナ・のり・ひじき・まめ・豆腐・抹茶・ごこく(雑穀)・わかめ・やさい・魚・しいたけ・いちじく・こんぶ・かき・芋・納豆・とうもろこし・くるみ

 

これって、日本の伝統的和食を食べれいれば大丈夫ってこと?毎日、味噌汁を摂っていてよかった。

驚異のマグネシウムの”力”!!にびっくりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA