主観もだいじにしよう

セラピーとしてヨガをお伝えしている者として

客観視しろ、とか

認知の修正するのがヨーガセラピーとか・・ 言ってますが

 

”修正”ってなんだか、今までの自分を否定された気分に。

そうじゃなくて

「多様性を受け入れる」

あれもいいけどコレもいいんじゃない?って感じ。

みんなちがって、みんないい!が、ヨガの精神。

”共有”・”調和”がヨガです。

 

客観的に自分をとらえるのも、もちろん重要。でも、主観的なときもある。

主観じゃないと楽しめないってこと、たくさんあるよね。

 

最近、第2の脱皮?状態。 進化中?な気がする!(笑)

やっぱり、かたくるしいのは ”むりーーーーっ” と、再確認しているヨガリグレでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA