カレーな薬膳

 

カレーな薬膳、読んでいます

 

Kちゃんにもらった本!

ここのところ、忙しくしていてやっと読めます。

渡辺玲さんが紹介する、インド料理のあれこれ。身近な材料で作るインドカレー、読んだだけで、健康になれそう!笑

 

イヤイヤ、実践しないとダメですねー。

カレー作りはなかなか億劫ですが、スパイス生活は続いています。

自分にあったスパイスをブレンドして、スープや味噌汁にかけたり、蜂蜜とターメリックを混ぜて飲んだり。

鼻が悪いので、黒胡椒や長胡椒、生姜を摂るようにしています。

ここ56年?続けていて何が変わったか?!と言うと。

とにかく

便が出る!

(⌒-⌒; )

もともと便秘症では無いのですか、

起床後は絶対出る!

その後、一回くらいはまたまたお出ましする。

便秘は体内に毒素がたまり、健康の維持が難しくなることは、周知の事実。

アレルギー疾患にも、身体の毒素は関係していて、

快便生活は、健康増進のための大きな要素といえますね。

 

日常に、楽しくスパイスをとりいれて心身の健康につなげましょ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA