すきなもの

 

食べることが大好き・・
作ることもすき。

今年も味噌仕込みの材料を、麹屋さんに買いに行きました。

 

発酵食品がすき。麹もすき。

 

麹屋のおじさま、前田さんとも仲良しです。

 

元証券会社の支店長!現在もバリバリ株を動かし中。

おすすめ銘柄を聞いて、アレコレレクチャー受けることも楽しみ。知らない話、聞くの・大好きです。

 

「我以外みな師」 、、ですねー!

今年はお味噌がたくさんあるので、味噌作りをやめようと思っていました。

でも、この季節になると、ソワソワ・・・。やっぱり作っちゃおう!笑

 

いつもの麹屋さんで材料を購入。

そして、
ネットバンキング・ログイン操作に手こずっていた前田さんのお手伝いをしたら・・ 半値でキラッキラの小豆を譲ってくれました。

 

「ラッキー」 (*’▽’)

早速煮て、今日の食後のおやつ♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA