口内炎

久しぶり・・にできた。口内炎

「痛い・いたい・・」

 

何をやっていても、気になります。

 

先週は、父の介護で実家に帰宅。

”蜂蜜”も”シャタバリー”も”アーマラキー”も摂るの忘れた。

妹の家へドライブ。長距離運転も疲れた原因かな。昨日会った友達にも、「疲れた顔してる~、」って言われたわ ( ;∀;)

疲れがたまると免疫力を低下させます。

元気の”気”が減っているの自覚・・。身体の声を聴きましょう♪

 

口内炎の一番の予防は、疲労やストレスを減らすことですね。

 

心身ともに休息をとり、

疲れをためないような生活を心がけたいものです。

今日は日曜日。お出かけしたいけど、ゆっくりしようっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA