畑しごと

今のマイブームは畑!

 

おじいちゃんが大事に作っていた畑。

おじいちゃんの死後、

おじさんが、「除草剤をまいて草が生えないようにしなさい」と言ったけど

どうしても

できなかったの。

おじいちゃんが、土から工夫して

大事に育てていた土地。この畑に薬をまくことができず、

「え~いッ!やろう!」 と腹をくくり・・・ 家庭農園を始めました。

 

思いの外、大変。(T_T)

いろいろやらなければならない、仕事があり、

苗を植えるのは楽しいけど、その後の草取りと水やりが・・・ あーーっ!無理ッ!

焼ける! 虫が-!カエルが-!と

 

弱音を吐きたくなる。

 

アーユルヴェーダ師匠がいつも言う、
「無理しない程度」

ほどほどで、

楽しみながら♪ やっていこうね。わたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA