漬け物パワー

 

キュウリがとっても採れるので、ぬか漬けにしています。

 

漬物の乳酸菌で悪玉ウィルスを排除し、腸内細菌を整えてくれます。

 

めちゃくちゃ強い乳酸菌が腸まで届く・・・

悪玉菌をよせつけない!なんて、漬け物パワー、スゴイです。

しかし、

塩漬けや市販のぬか漬けは、殺菌しているものもあるので、要注意!植物由来の乳酸菌は死んでいる場合があります。ご注意を!

 

ぬか漬け、、ちょっとつかりすぎ。(T_T)

 

そう、日本古来の和食がパワー食だったことに気づきます。

 

 

 

次回は、

 

塩分濃度5パーセントの水につけるだけでできる、
「ロシア式 ピクルス」作りに、挑戦しよう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA