干し野菜にはまっています

 

干し野菜のおいしさを紹介するTV番組を見てから・・

干し野菜にはまっています

 

 

野菜は包丁で切っても、生きている?

さらに太陽に干すと、細胞が日光をあびて栄養とおいしさがアップする!!とのこと。

 

トマトと、ゴーヤときゅうりを干したよ。

 

ゴーヤは苦味が好きじゃなくって、畑で採れても敬遠していました。

ところが、干すと味が濃く、苦味もマイルドに。

 

トマトも甘さが倍増です。

 

最近のお気に入りレシピは、干しゴーヤのゴーヤちゃんぷる。

干しゴーヤをつかうことで、新たな美味しさを発見できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA