9月になりました

えっつ、もう 9月?? と聞きたくなる (笑)

 

今年もあと4ヶ月弱・・・です。

 

新型コロナウィルス感染の影響で、特別な2020年。

きっと、これが特別ではなく、普通になっていくんだろうな~。

 

価値観を変えなきゃね・・

「変えねば」 というと、すごく強制的な感じだけど

 

コロナの壁と同じ目線で立って、無理なく生活する。

そんなスタンスで

ゆる~く、生きていきたい。

 

 

ヨガは力をぬくのが、ポイント。 ゆる~く、ゆったり行います。

 

身体を調整する体操、

身体をよくする体操がヨガ。

 

無理の無いよう、身体を動かす。

 

身体の痛みやコリに応じて、動きを変えていきましょう。 筋肉の弛緩を促すことで、神経系も緩んで 感情も穏やかに仕向けます。

(ヨガを行じて約20年の)私が身をもって感じたことは、 怒らなくなったことかな~。

 

こころも身体も、緊張をとって 楽しく生活していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA