ちっぽけな事に悩まない

 

「意識は常に自由です」

 

・・・ と先生のことばに、「ああ~、そうだった」

と思いだしたわ。

 

今年はいろいろ、あって。

 

時には自分を責めたり、否定的な感情におしつぶされそうになったりした。

 

 

 

昨日は、

コロナでずーっと受講できなかった、先生のヨガクラスに参加。

 

「ちっぽけな事に悩まないで・・・ 意識はいつも自由」 という、先生のことばに納得。

 

そうだった、そう。

ヨガ的な考え方を忘れていました。

問題を問題視する、自分に問題があるのだったわ。認知の間違えに気づき、自分の感情を取り払い
ただ淡々と物事をありのままに見つめる。ただそれだけ。

”自分と同じ意見”の人も”自分と違う意見”の人も、それで好き嫌いにならず。

ただ、そうなんだ、と思う気持ち。(大体は同調してくれる人を好きになっちゃうケドね笑)

多様性を認め、善性のまま生きればよかったんだ! 承認欲求強すぎだったわ!

 

「もう、ちっぽけな事に悩まない!!」 こころの引き出しにいれて。

 

 

何かしら気づきをもらえる。

修正してくれる、我がS先生のクラス。 約 20年も通っているなんて、びっくり。

 

やっぱり自分のためにも、ヨガクラスを受けなきゃね。
生涯現役・勉強です~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA