11月になりました

早いもので、今年も残すところあと二ヶ月・・・

 

11月1日は天赦日(てんしゃび)

なので、こびの天狗さま(岐阜県美濃加茂市)にお参りに行きました。

 

天赦日とは、日本の暦の上で最上の吉日。

新しいことを始めたり、婚礼、引越、開業等 何に関しても良い日にち・・と言われています。宝くじを購入するにも好都合の日。

 

あるお願いがあって、”お願い事の神様”で知られる こびの天狗山に行きました。

そう言えば、無くなった義母もよく通ってお参りしていた場所。

最近は両親のことも、よく思い出されます。

 

そこでひいたおみくじは末吉。

 

「対人関係は常に奉仕の精神をもって当たれ。神を信じ努力すれば、吉となる」 と書いてありました。

我欲を捨てて、生きるべし!って感じ。ヨガの目標ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA