相撲道 ~サムライを継ぐ者たち~

 

映画がすき

今日は、

”相撲道 ~サムライを継ぐ者たち~” を見て、相撲の魅力を発見した1日でした。

相撲道

 

 

「毎日が交通事故ですね」と、笑いながら話す力士に どん引き・・(笑)

ですが、日本人のこころを揺さぶる映画に感動。

命かけて、サムライたちは戦っている。

この映画は絶対外国でもはやるわぁ。

相撲の起源をさかのぼっていくと、神話にたどりつくという相撲。古事記や日本書記にも描かれているそう。

すごい~!

こんなスゴイ、歴史ある相撲ですが全然その魅力に気づかなかった。落語もそうだけど、体験して初めて面白さを知る・・ 相撲も国技館で見る! 来年絶対見る ぞっ!と決意しました。

 

本音は、現代で、こんな職業があるんだなぁ、というのが実感。

 

とにかく、たくさんの人に見てもらいたい映画。

 

前情報なしで、飛び込みで見た映画

ちょうど監督舞台挨拶のある回で、裏話等も聞け楽しかった。
素敵な出会いはどこで発生するか、わからない!

監督/ 『「鬼滅のやいば」ではなく、こちらに来てくれてありがとう』

日本人は「鬼滅」じゃなくて、こちらの映画をおすすめしますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA