なわとび

サンカルパ、で

今年は泳ぐ!と決意していましたが・・

 

緊急事態宣言で、自治体の施設は全て閉まり プールもやってない!(T_T)

 

なので、運動を”なわとび” に変更しました。

 

本当は「毎日飛ぶ!」が理想ですが、自分を追い込まない

「ゆる~い」性格のわたし なので、一週間に三回は飛ぶ! という目標を決めました。

 

いまのところは続いています(まだ、今週から開始した)

とにかく、キツイ・・。全然ジャンプできない。 あ~ 昔はめっちゃジャンプして”アタック” してたのに。

地面からほんのすこし、足が浮く程度。

身体も重く、息切れもして。 老化している自分を認識。 でも、ぼちぼち がんばる!

 

 

元々のきっかけは、生徒さんが「なわとびが運動不足の解消にいいよ」

と、教えてくれたので始めましたが、こんなにきついとは(苦笑) (^^;)

 

 

まずは

継続できるよう、週3の”100回飛ぶ” を目指します。 そのうち、二重跳びにもチャレンジするわ。小学生の頃は、びゆんびゅん飛んでいたのに。 (そう、昔を回想するのがオバサンの典型ですの)

 

そして

100回は連続じゃなくてもイイの! アスリートじゃないから、ゆる~く いきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA