スーパームーンの皆既月食

(写真はスーパームーンではありません)

5月26日 夜は

スーパームーンの皆既月食が見られる日でしたね。

 

20時ごろ、近所をぐる~っと周り

空を見上げていたものの、小牧市は曇りで見ることができませんでした。(T_T)

 

今年一番地球に接近する、スーパームーン。
次回、スーパームーンの皆既月食が日本で見られるのは

約24年後だそうです。

生きてるかな~私(笑)

 

見たかったなぁ~。

 

でも、雲の向こうには(見えなかったけど)お月さまがいる!

こころは静寂に、

からだも落ち着きました。

 

 

結局は、WEB上に上がっている天空ショーをLIVE配信で見て

大満足!

 

自然の叡智はすばらしい~♪

 

SNS使用を減らし、スマホを手放し、テレビやPCモニターの前から

少し離れて。

 

自然とふれる。

 

大好な リフレッシュ法のひとつです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA