アフリカの生地

家にあった生地で、パンツを作ってもらいました。

やっと日の目を見ることができたよ~(大げさ) 笑

 

アフリカに行ったとき、購入したテーブルクロス。

そして、アフリカ生地屋さんで買った、オジサン柄の布。

 

この二つの使い道を考えて、苦手な洋裁にチャレンジ!

 

もともと、嫌いなことは極力やらない派!の人間なので

ミシンも何十年と使っていませんが、このためにタンスの奥から引っ張り出してきました。

 

案の定、動かない (T_T)

仕方がないので、手縫いを始める。。。 が うーーーん、無理!、とギブアップ。

 

ナンダカンダで、 結局、洋裁上手のYちゃんに縫ってもらいました。

もつべきものは友!
ありがたいねえ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA