健康を得るには、努力が必要?

 

生徒さんとの談話中、「健康を得るには、努力が必要ですよ」 と いう意見がありました。

 

昨今、”身体に生体電子を通して 血液を綺麗にする機械”や

”身体に電気を通してコリをほぐす機械”とか

「膝がよくなった!」なんてCMしている ”サプリメント” 等々・・・色々健康に関するものはありますが。

 

「お金で健康は買えません」

「決して楽しては、健康は得られませんよ」

「健康を得るには、努力が必要です」

生徒さんとの談話中、このような意見がでました。

 

さすが、ヨガ受講の生徒さん達、わかっていますね。

 

そうですね。健康は努力の賜物。

美味しい物食べて、ぐーたら 動かない。

 

 

好きなだけ食べて飲んで、ゴロゴロしていたら・・ 肉体の方から、愛想をつかれてしまいます。

自分の習慣は自分できめていきましょう。

 

ゴールはどこに向いているか、客観視も忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA