ブッダのオイルポット

 

ブッダのオイルポット。息子のお土産です。

ろうそくと、アロマワックスタルトがついていました。

香りはローズ。

 

早速つけてみたのですが、 香りがきつい・・・(T_T)

 

外国人好みなのか、

頭がクラクラしてきて、5分後には消しました。

 

長くはつけないものなのかしら?

 

 

以前、大学で仏教の授業をとったのですが

教授の佐藤裕之先生の話しがとても面白かった。 大乗仏教の世界を批判していたなぁ~と

ブッダさんを見て思い出しました(笑)

 

先生と行く、ブッダ4大聖地の旅があったような。。

仏陀の誕生の地 ルンビニ、

成道の地 ブッダガヤ、

初転法輪の地 サールナート、

涅槃の地 クシナガルを訪れる旅。

 

コロナが落ち着いたら、是非行きたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA