身体の声を聴く

たまに、、1日3レッスンだったり、
ジムでウォーキング!張り切りすぎた日は。。。

9時くらいに眠くなります。

「寝過ぎーー」と自分でも突っ込みたくなるけど、そんなに眠いときは9時に寝る。身体の声を聞いて、素直に従います。

身体は正直、心は嘘つき・・ と言います。

イライラしたり、うつうつしたり、、

そんなときは身体にでますね。

私はピッタ(アーユルヴェーダの特性で、の要素)が増悪する傾向、、、でイライラしているな~と自覚。唇が荒れたり、肌に赤いぶつぶつできたり、皮膚がかゆくなったりします。

ごめんねーー。自分で自分の身体にアタック!ひどいことしている。

「対象物を、ありのまま、ありのままに見つめるだけ」

ヨーガではそれが、楽に生きる、秘訣だよと教えています。

ああ・・ また私色の色眼鏡でアレコレ見て、

妄想しているーー!と気づき、

「『怒っている』っと思っている私」を客観視。

身体と心を遠くから眺めます。

それが特効薬。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA