実践することで

 

暑い日が続きます。

夏ってこんなん暑かった?と、毎年思ってしまう。

でも、夏ならではの楽しみ方もありますね。私も何年かぶりに花火を見にいきました。綺麗だったーー!

アーユルヴェーダ初級認定の試験も終わって、ホッと一息。結果は三週間後です。合格ラインの6割を取れなくても、追試がある! と言うことで、ちょっと気が楽。

そんなやさしい所が、アーユルヴェーダの良いところ。

ぼちぼち・・

失敗しても、三日坊主でやめてしまってもイイよー。

やれるところから、実践すればイイよーと恩師の浅貝先生はおっしゃいます。

 

無理に実践すれば、必ずツケはくる。こころにも身体にも負担がかかりますね。

言動の不一致からも、病気を引き起こしますよー。嫌なのに、無理に引き受けたり、シンドイのに大丈夫、と言ってみたり、自分に嘘つくと、病気になるんです。

 

日常、無理していませんか?

やれる範囲で実践することで、少しずつ、変化が見らる。行動することを手がかりに、こころの変容を促すのが、ヨーガ療法です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA