モンゴル人 スーホさん の活動

子供のような純粋なこころの持ち主。モンゴル人のスーホさんを知ったのはテレビ。

国境なき青空シェフ スーホ のFB

海外での活動blog

スーホさん twitter

 

Eテレの番組「バンバンジャパーン」
東京から福岡まで歩く企画の番組だった。。

途中、

川で子どもと遊ぶ スーホさんをみて 泣けちゃった。

こんな大人がいるんだーー! 同じ目線で子どもと遊び、話すスーホさんに

大人の変なプライドや見栄や体裁、トレンドなどは一切見受けられない。

 

彼曰く、「人間どんなにがんばっても生きて100年。そんな短い時間なのに、財産ためたり、家を買ったり、人のこと気にかけたり、まだわからない老後を不安がったり・・

今を楽しまずにして、何やってんの?!もったいない!」と。

まさにマインドフルネスで生きていらっしゃる。

 

2018年から、経営していた赤坂のレストランを閉め、
今まで貯めたお金で、一万人の恵まれない孤児と路上生活者に肉を食べさせる旅に出る・・そうだ。

支援したいという友人たちの「募金」に対しては

「ありがとうございます!

出国前に実は数名の方々から支援の申し出がありましたが、今までお店にお越しくださったすべての方々はもう私スーホを支援してくださったと一緒。

とりあえず他人の援助なしで10000名の方々に自力で目標を実現したいと思います。

貯蓄がなくなり、事件事故に遭わずに元気で生きていたらその時にお願いいたします」

とのお返事。

「you tube をみて時々コメントくだされば、遠く離れていてもお会いできた気分になれるのでとても嬉しいですw」

とスーホさん。

ハイ!you tube みるよーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA