10月になりました

今年もあと、残すところ3ヶ月・・

早いです

 

うちの植物さん達は、すくすく育っています。

これから寒くなるので、部屋にいれてあげないと。

 

冬になると、水の管理が難しくなります。

与えすぎで、根腐れしないように!

 

人間も一緒ですねえ~。有りすぎると、豊かすぎると、有り難さを忘れます。

”感謝” がないと、心根が腐ってしまう?!

 

 

当たり前、と思っていることが

実はそうではない。

 

お家があって、食事があって、教育が受けられて

温かいお布団で寝ることができる。当たり前だけど、当たり前じゃない。

日常を「ありがたいことだなあ~」 と、思えることが だいじ。

 

私は、

ヨガを行じる以前は、不平不満が多い人間でした。自分のことしか考えていなかったぁ。

 

 

2021年 残り3ヶ月も、”感謝” の心を忘れずに過ごしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA