2月の聖句

今月の聖句は

「大事は小事より起こる。小さき事こそ大切にしよう」 (だいじはしょうじより おこる)

 

という智慧の言葉です。

これは、
「小さな事と思われることこそ

心を込めて行う、

やがて大きな事を成し遂げる ことにつながる」

という智慧の教えです。

 

「小事をおろそかにしなかった」 と思える体験・・・

ありましたら、

記憶の袋をひらき、
静けさの中で、よく思い出してお調べください。

 

「大事は小事より起こる。小さき事こそ大切にしよう」

 

という智慧の言葉は、

日々の小さな事の積み重ねが、やがて大きな成果を生む、という意味の言葉。

・・今抱えている小事が、やがて大事に至る過程を・・・

よく調べてみましょう。。。

 

大きな事柄、もとをたどれば小さなことから始まる。

 

 

自分の人生は自分で編集、作り上げていきましょう。そこには、根気や努力が必要です。

 

私の場合は、カルマ(行為)する。目のまえのやるべきこと、与えられたことを

ただ淡々とこなす。

朝、目覚めることができたことに感謝。呼吸法と瞑想。

知性を高めるため、正しい判断ができる自分になるため。

ヨーガは経験の哲学と言われています。

マインドフルネス・・「今ここ に意識を集中させる」 、これもヨーガ。さらにステップアップして、心と身体を意識化する・・客観視。

「今やっている行為」 に意識をむけないと、続かない 行です。

やる気、根気、努力 が必要になります。

 

自分の人生は自分で編集、作り上げていく

には、

強い意識が必要ですね。

小さなことから こつこつ と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA