ヨーガを行う目的意識

今日は一日、ヨーガ療法士養成講座のお手伝いです。

復習・・ というよりは、進化しているヨーガ療法のお勉強。


ヨーガスートラのお勉強では、ヨーガを行う目的意識について瞑想しました。

動じない心をもつこと。

自信ないな~、とついボーダーラインをひいて線引きしてしまう、自分とサヨナラ。

なりたい者に・・何者にもなれるっ!とヨーガ哲学では語っています。

そのためにただ業じるだけ。

 

緊張しぃで、何事にも長続きしない、根気の無い私を変えてくれたものが、ヨーガ。なかなか専念できない自分、そんな性質の私に集中力を与えてくれるのがヨーガです。

何があってもドッシリ。地に足つけて、動じない。

そんな未来形モデルにむかっていく、

それがヨーガを実践することで身についていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA