嫌われてもいい

今日は私が、レッスン受講日。

尊敬する教室の先生は、キャリア30年の大ベテラン。
通い出して、かれこれ15年・・今は月に一度しか行けないが

癒しの場
学び・情報交換の場なのです。

 

久しぶりに会うお仲間達とも、会話が弾みます。

おいくつかな?

ヨガ歴30年のNさんは、相変わらず元気。

「お変わりないですねー」と言うと、

「何言ってんのよ。
あちこちガタがきているわ。貴方も歳をとったらこの気持ちがわかるわよ」と。

もうすぐ80歳(イヤ、もう80歳かも?!)になるNさん,

十分若々しいですケド。

年取るって今まで
出来てたことが、できなくなること、辛いわーと話していました。

 

私も50を過ぎたころから、

眼は見えない(老眼)
膝が、痛い
白髪が、増える
耳とおい?!

イヤァ〜。

教科書通りに老化している。

でも、歳とって良いこともある。
( ◠‿◠ )

自分がわかってきたこと。

自分を楽しませる技術は、年齢や経験を重ねるほど身につけられるそうで、

近年「毎日楽しー!!」で満ちています。

そして、
余分な動きをしなくなった。

省エネ生活!

 

欲しがる心も減り、
人付き合いもシンプルになりました。嫌われてもいいわって感じ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA