曖昧さや複雑さ、を受けとめる

夫婦関係、

長く続けていくコツは、妥協すること? と、誰かが言っていた。

 

 

妥協することで、幸せはやってくる。

 

50年以上も長く生きてきて 学んだことは、

”曖昧さや複雑さ”、を受けとめ、上手に消化していくことが、楽に生きるコツだということ。

”妥協” もそう。

そりぁ、白黒はっきりつけたほうが、明確で気持ちイイけど。

世の中はそうできないこともアリ・・。

 

そんなときは、ありのままに物事を受け止め、多方面から観察、客観的にとらえてみよう。

その物事に近づきすぎていたら、全体像がみえないよ。

 

 

ファジーな生き方?!も悪くない。

曖昧さを受け取ろう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA