広島に行ってきました

美しい街・ 広島

 

ヨーガ療法学会研究総会で、祈りと平和の街、広島へ行ってきました。

 

初 広島。とても美しいすてきな所。

 

 

川の街です。

 

初めて広島平和記念館・原爆資料館へ行きました。
小学校の頃、”はだしのげん”を読んでいて、とても怖いイメージをもっていた資料館は、

思いの外明るく、悲惨さは少なかったです。しかし、展示されている原爆の熱で溶けたジュースの瓶、ブロックが胸を締め付け・・。戦争の恐ろしさを痛感しました。

広島はあちこちに祈りがあり、そして、美しさと穏やかさが存在している街。欧米人が多く旅しているのも意外でした。

二日目は宮嶋へ。厳島神社からの

弥山(みやま)登山。
空海さんの霊火を見に、大聖院霊火堂へ行きました。

日頃歩いていないのがバレバレ!なんとか山頂へたどり着き、「長寿になれる」と曰く付きの白湯をいただき良い気 ゲット!

 

宮嶋からの錦帯橋へ

 

 

先人の知恵はすごいーーー!

 

まったりお茶をいただき、

今回の旅では 「ゆっくり・はやく」 のお言葉を胸に刻みましたよー。

ふふふ。詳細は教室でまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA