類は友をよぶ~ってホント?

(甘酒と醤油麹は我が家の常備品)

 

”類は友をよぶ~”って意味
「気の合う者や、にかよった者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものである」

 

 

これってホント??

でも、気づくと周りは心地良い人ばかり。にかよった価値観の人が多い。

 

社会生活を営む上で

仕事上で、建前の付き合い、社交辞令等々あります。

もう、50歳すぎた頃から仕事以外で我慢するのやめた!と思いました。

で、

で、

集まる人たち、出会う人たち、気づくと良い人ばかりなのです。

 

そして趣味が断然あうあう!

身体を動かすこと・ヨガが好き、発酵食品、料理作ることも食べることも好き、物作りが好き、旅好き、ブレない自分をもっている人達が周りに多い。みんな明るくって、やさしい。

今日もひきよせーー!

遅刻して入場した落語の場で、同じ列にアーユルヴェーダ講座の同期、Yさんがいた!今朝FBで「豆味噌作った情報」をあげていたYさんの記事をみて、

「あーーー。豆味噌のレシピ、教えて欲しい。でも、突然メールしたらびっくりするよね・・」と思っていたの。

こわい。願望成就(笑)

発酵食品といえば、

最近、友達の娘ちゃんが発酵にめざめ、麹を一緒に買いに行きました。話あうあう(笑)

 

赤ちゃんの時から知ってるAちゃん。今や30歳だけど、こんなふうに発酵食品の話で盛り上がれるなんて、おばちゃんは嬉しいよ。

まさに類は友をよぶ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA